輪ごむの空き箱

2023年の振り返り


今年は

をした。

転職

新卒から3年間居た会社を退職した。技術的な部分での成長はあまりないように思うが、社会人として求められることや仕事の進め方に関しては上司からたくさん学べた。3か月ほどの無職期間を経て所謂、高還元SESと呼ばれる会社に入ることになった。 年収があがり、家族を養う責任は果たせそうなので安心だ。

Noevim盆栽

ことしはdotfilesに500コミットくらいしているようだった。
正確な回数は覚えていないが、4回ほどプラグインを一から選びなおしたと思う。11月にはプラグインマネージャーをlazy.nvimからdpp.vimに変更した。仕事ではVisualStudioを使うため全然Neovimの環境が整っていない。

ブログ

今年はブログをよく投稿した。
Zennでは5記事。自分のブログには21記事書いているようだ。
以前からアウトプットをしたいと思っていたが、それが今年になってようやく実現した。
ブログをたくさん書くようになった理由としては、

来年やりたいこと

一言でまとめると「コードをたくさん書きたい」です。
プライベートな時間もそうですが、仕事でたくさんコードを書きたいです。
20代後半にこれから差し掛かるのですが、仕事で死ぬほど仕様を考えて死ぬほどコードを書いたという経験が今のところありません。いずれはマネジメント方面もやってみたい思いはあるものの、その前に先ずは自分でコードをたくさん書きたいと思っています。現在参画しているにはもうしばらくお世話になる予定なのですが、

具体例を挙げると、

この3つを達成したいなと思っています。