Wagomu no Akibako

最近のスキンケア事情


ここ1ヶ月ほど​あえて​何も​スキンケアを​しなかったんですけど、​逆に​肌の​調子が​良くなってきました。
2, 3年前にも​同じ​ことを​したことが​あって、​その​時は​滅茶苦茶肌が​荒れたんですけど、​今回は​調子が​良いです。
25を​越えた​あたりから、​油分が​減ってきた​気が​したが、​今回の​スキンケア断ちで​それが​確信に​なって​悲しいです。

肌に​関して​やっている​ことは​お風呂​入る​ときに​顔面の​油分が​落ちたなと​思うくらいまで​洗うくらいです。
朝は​気が​むいた​時に​お風呂とおなじように​洗顔しています。
これで​肌の​調子が​良くなるのは​複雑。

おわりに

自分が​スキンケアを​している​理由は​未来への​投資の​ためです。
使っている​スキンケアが​ビタミン系か​アンチエイジング系だったので、​このまま​スキンケアを​断ち続けるのか、​それともまた​スキンケアを​再開するのか、​非常に​悩ましい​ところです。